[ワードプレス]ユーザーじゃない?User Role Editor

こんばんは!くまかけです。

会員サイト作成で御世話になっているプラグイン「User Role Editor」

今回、既存の権限を変更するのでなく、新しく「会員」って権限を作成しました。

ルンルン気分で使用していたのですが・・・はめられましたorz
AL201_nomikai1020140830190414500

企画倒れに5秒前orz

実はですね、追加した「会員」って権限、投稿画面の一番下にある「作成者」ってプルダウンメニューに出てこないんですよね。

今回、会員さんには新規作成を許可せずに、管理側で投稿を追加して、それを編集してもらう予定をしています。

その為の運用として、

・会員さんを、権限「会員」で追加する

・管理側で新規追加をして、作成者を会員さんにする

って事を考えてます。

で、追加して、作成者を変更しようとすると・・・会員さんが出てこないorz

テスト環境ではできていたのに!!!

その真意はいかに?

functions.phpなんかもいじってるんで、何処で出なくなったんだろうって、元に戻してもやっぱり出ない。。

う〜んって中で、寄稿者や投稿者はどうなんだろう?って思って、ユーザーを追加してみました。。

出たんですよ!!これがでてくれたんですよ!!!作成者に〜!!!!

まだはっきり調べたわけじゃないですが、User Role Editorで追加したユーザーは扱いが異なるようですね。

結論

今回は、調べるのは後回しとして、記事の新規追加時は、「寄稿者(Contributor)」あたりを追加して、追加後に権限をはずすようにします。

そのうちちゃんと調べてみよう(^^)

 

The following two tabs change content below.
くまかけ
齢50を過ぎたオッチャンプログラマーです。 元々は、COBOLerでしたが、いつからかCをやるようになり、いまはiPhoneアプリの開発を中心として、活動をしています。 ワードプレスとの関わりはFacebookと連携しての情報ストック源として考え始めてから。 一緒に活動するメンバーから、ワードプレスの使い方等を訪ねられるようになり、支援をしていく中で、月額500円(ワンコイン)で利用できるレンタルサーバーの提供およびワードプレスの設定代行を行っています。 レンタルサーバーの初期費用には、既存テーマを利用した、ワードプレスの基本設定も含まれています。 「顔の見えるサポート」が必要なレンタルサーバーや、ワードプレスの設定代行が必要な時は、ぜひお声がけ下さい。 主な情報提供はFacebookですが、@kumakake でもたま〜に、つぶやいています(^^)
くまかけ

最新記事 by くまかけ (全て見る)

Loading Facebook Comments ...

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL