[メモ]スマ放題がサービス開始間近!

こんばんは!くまかけです!

先日とある事情があり、iPhone4をiPhone5sに変更しました。。このタイミングで(^^;

機種変更のついでにですが、近々実施される「スマ放題」についてでも聞いてきました。

a0003_001896

価格の構成としては

・スマ放題(24時間対象の定額通話料):2,700円
・S!ベーシックパック費用:300円

この後パケット使用量となるのですが、使用したデータ容量により費用が変わってきます。

国内データ通信量 月額料金
2GBまで 3,500円
5GBまで 5,000円
10GBまで 9,500円
15GBまで 12,500円
20GBまで 16,000円
30GBまで 22,500円

「2GBまで」はダメなんですが、「5GBまで」から上の契約は、当月にパケットを使い切らなければ翌月に持ち越せる事になっています。

窓口で、ここ3ヶ月くらいの私のパケットの利用量を見てもらったのですが、だいたい1GB程度との事。
二日に一回程度、40秒程度の動画を見て、あとはメール、LINE(通話はほとんど無し)、Facebookな感じの利用では、その辺りになるようですね。

自分の利用シーンを思い起こしていたんですが、iPhone4なんでテザリングする訳でなく、最近は、どこででもWifiありますし、腰据えてネットするときはPCと同時なんで、emobileにつながっているため、結局は大容量な通信はやってないんですよね(^^;

通話料は月によりかなりばらついていました。
※多い月はけっこう多いですねぇって、窓口のおネーサンにいわれてました(^^;

そんなこんなで、私の場合は2GBプランで行くつもりです。
2700円+300円+3500円で6500円
これに機種代金やらが加算されるんですが、このあたりはまだ未定との事で26日から電話とMySoftbankで受付開始になるので、そのときのお楽しみ(?)になります。

 

使っても使わなくても、2,700円払うんですから、LINEや楽天電話を使わずに、がっつりと電話したらいいんじゃないかなぁなんて考える今日この頃。

手軽に安定した通話をさせてくれればいいんですが(^^;

The following two tabs change content below.
くまかけ
齢50を過ぎたオッチャンプログラマーです。 元々は、COBOLerでしたが、いつからかCをやるようになり、いまはiPhoneアプリの開発を中心として、活動をしています。 ワードプレスとの関わりはFacebookと連携しての情報ストック源として考え始めてから。 一緒に活動するメンバーから、ワードプレスの使い方等を訪ねられるようになり、支援をしていく中で、月額500円(ワンコイン)で利用できるレンタルサーバーの提供およびワードプレスの設定代行を行っています。 レンタルサーバーの初期費用には、既存テーマを利用した、ワードプレスの基本設定も含まれています。 「顔の見えるサポート」が必要なレンタルサーバーや、ワードプレスの設定代行が必要な時は、ぜひお声がけ下さい。 主な情報提供はFacebookですが、@kumakake でもたま〜に、つぶやいています(^^)
くまかけ

最新記事 by くまかけ (全て見る)

Loading Facebook Comments ...

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL