[メモ]くまかけさんって怒らないねぇって言われます

私は怒らない

最近は、もっぱらWordPressのサポートを主業務にしていますくまかけです。

natsumi_250x250

たまにですが、「くまかけさんって怒らないですよねぇ」って言われます。
そういえば、最後に声だして怒ったのっていつでしょね(^^;

いや、べつに怒らない訳じゃないんですよ。
ただね、怒って物事がスムーズに進むのなら怒りますけど、たいていスムーズには進みません。
てか、進むシーンに遭遇した事無いです。

その理由

それより、怒らなきゃいけない事が発生したのはなぜか、解決するためにはどうすべきかを知って決定する事が先です。
そのためには、情報の確認が必要です。
そして、そのためには、怒るのではなく、ちょっとした笑顔が必要になってきます。(かなり引きつってるそうですがww)
そうすることで、相手と会話をする事ができます。

怒ったときに、怒った顔をするのは非常に簡単です。
怒ったときに、笑顔を見せるのは・・・結構トレーニングがいりました。
だって、わたしは、どちらかというと、怒ったときは怒った顔をする人ですからw

でもね。。

とはいいながらも、先日「怒った?」って聞かれる事がありました。
なかなか意思疎通ができなかったときです。
あ、いかん!という思いと、まだまだだなぁって思いが、頭の中を駆け巡りました(^^;

The following two tabs change content below.
くまかけ
齢50を過ぎたオッチャンプログラマーです。 元々は、COBOLerでしたが、いつからかCをやるようになり、いまはiPhoneアプリの開発を中心として、活動をしています。 ワードプレスとの関わりはFacebookと連携しての情報ストック源として考え始めてから。 一緒に活動するメンバーから、ワードプレスの使い方等を訪ねられるようになり、支援をしていく中で、月額500円(ワンコイン)で利用できるレンタルサーバーの提供およびワードプレスの設定代行を行っています。 レンタルサーバーの初期費用には、既存テーマを利用した、ワードプレスの基本設定も含まれています。 「顔の見えるサポート」が必要なレンタルサーバーや、ワードプレスの設定代行が必要な時は、ぜひお声がけ下さい。 主な情報提供はFacebookですが、@kumakake でもたま〜に、つぶやいています(^^)
くまかけ

最新記事 by くまかけ (全て見る)

Loading Facebook Comments ...

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL