[メモ]Win7のノートPC買いました

先日、Let’sNoteY8の中古を購入しました。
Windowsが中心の時代、ノートPCと言えば、軽さ、そのほかでLet’sNote一択だったのを憶えています。
Y8はそれの14インチ版。

a0001_014259

価格は、Windows7Homeエディション込みで、な、なんと20000円。。
在庫は複数台有るようなんですが、まずは1台購入にポチリ!
到着した時の梱包は、Let’sNoteのメンテナンスセンターから送り返してもらったとき使われていたケースのように、本体を浮かしてある箱でした。。

■なんでWin7のノートを買ったか?
ほしいなぁと思った直接の原因は、5月末に開催するJimdoセミナーです。
PCも貸してもらえる場所を選んだんですが、再度確認すると「WinXP」なPCで有る事が判明。
インターネット関連の講習で使うのに「WinXP」は無いなぁ。。
PC持ち込みにはしてるけど、みんながみんなノートPC持ってるわけでもないし。。

それで、中古のPCノートを見てみたら、意外な値段で売られているのに気づいた次第。
どうせなら、軽くて頑丈な「Let’sNote欲しいなぁ」って調べて今回のブツに出会う事ができました。

■購入してどお??
今回購入したのは「PCフレンズ
リフレッシュPCとしてパナソニックの工場で動作試験をしたLet’sNoteを販売しています。

とどいたY8も、非常にキレイで、当然ながら完動。
現在のところ、大満足です。
ただ、あくまでも中古品なんで、どの程度の使用に耐えるのかは、当たり外れも大きいとは考えています。

ちょっと荷物が増えましたが、セミナーには持ってきますんで、必要な方はそのときに(^^)v

The following two tabs change content below.
くまかけ
齢50を過ぎたオッチャンプログラマーです。 元々は、COBOLerでしたが、いつからかCをやるようになり、いまはiPhoneアプリの開発を中心として、活動をしています。 ワードプレスとの関わりはFacebookと連携しての情報ストック源として考え始めてから。 一緒に活動するメンバーから、ワードプレスの使い方等を訪ねられるようになり、支援をしていく中で、月額500円(ワンコイン)で利用できるレンタルサーバーの提供およびワードプレスの設定代行を行っています。 レンタルサーバーの初期費用には、既存テーマを利用した、ワードプレスの基本設定も含まれています。 「顔の見えるサポート」が必要なレンタルサーバーや、ワードプレスの設定代行が必要な時は、ぜひお声がけ下さい。 主な情報提供はFacebookですが、@kumakake でもたま〜に、つぶやいています(^^)
くまかけ

最新記事 by くまかけ (全て見る)

Loading Facebook Comments ...

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL