[WordPress]せっかく書いたブログ、引っ張り出しませんか?Buffer My Post導入しました。

ブログを書いたとき、facebookやtwitterに更新の投稿をしますよね?

では、その後は???

せっかく書いたブログなのに、サーバーの奥深くに眠ってはいませんか?

そんなこんなで、眠っているブログをTwitterに告知してくれる「Buffer My Post」を導入しました。

ところで、大きく勘違いしていた事が!!!

このプラグインから、直接Twitterに投稿するものとばかり思ってたんですが、FacebookやTwitterへの予約投稿をしてくれる「buffer」へPostしてくれるプラグインだったんです。
※プラグインの名称の通りでしょ?って、ツッコミは・・・なしで(^^;

そのため、Bufferのサインアップが最初に必要になる・・・・はずです。。。

というのも、私は既に利用してたんで、その辺りすっ飛ばしていると思うんです。。(^^;

ソコは置いといて、導入の為の流れです。

■Buffer My Postを導入します。

1.プラグインをインストールします。

2.メニューから「Buffer My Post」をクリックします。

スクリーンショット 2014-02-27 16.57.37

ポストフォーマットで「くまかけご近所日記」にしてますけど、{sitename}でも良さげな感じが(^^;

設定が終わったら「Update Buffer My Post Option」を選択して保存してください。

そのあと、buffer側の設定も終わってたら、「Post Now」を押して投稿してみてください。

うまくいってたら、こんな感じに登録されるはずです。

スクリーンショット 2014-02-27 17.17.17

 

■bufferの設定

Tokenを取得する為に、bufferにアプリケーションの登録をこちらからします。

※普通にbufferにログインしてからこのページにたどり着くのにウロウロしました(^^;

私がたどった道筋は、「ログイン」⇒左メニューの下の方にある「Developers」⇒「Buffer For Your Website」

それから「Create an app」

スクリーンショット 2014-02-28 14.40.23

 

これで、ようやく設定ページが開いてくれました。

下記のように設定しています。

スクリーンショット 2014-02-28 14.43.27

「Create Application」 をしたらTokenが表示されるのかと思ってワクワクしてたのですが、表示されず。。。

「Registerd Apps」をクリックしたら表示されましたとさ(^^;

 

 

The following two tabs change content below.
くまかけ
齢50を過ぎたオッチャンプログラマーです。 元々は、COBOLerでしたが、いつからかCをやるようになり、いまはiPhoneアプリの開発を中心として、活動をしています。 ワードプレスとの関わりはFacebookと連携しての情報ストック源として考え始めてから。 一緒に活動するメンバーから、ワードプレスの使い方等を訪ねられるようになり、支援をしていく中で、月額500円(ワンコイン)で利用できるレンタルサーバーの提供およびワードプレスの設定代行を行っています。 レンタルサーバーの初期費用には、既存テーマを利用した、ワードプレスの基本設定も含まれています。 「顔の見えるサポート」が必要なレンタルサーバーや、ワードプレスの設定代行が必要な時は、ぜひお声がけ下さい。 主な情報提供はFacebookですが、@kumakake でもたま〜に、つぶやいています(^^)
くまかけ

最新記事 by くまかけ (全て見る)

Loading Facebook Comments ...

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL