[メモ]進撃の巨人の考察

先日、unext.jpさんで25話、全話、一気に見ました。

進撃の巨人って、マガジンで初回を読んだだけなんで、ほぼお初って感じなんですが、想像してたイメージと全然違っててビックリ(^^;

なんか、エヴァなような青春活劇のような(^^;

主人公の男のこって、他の漫画なんかもそうですけど、なんであ〜もイラっとくるというか子供なんでしょうか?

ヒーロー(エレン)がヒロイン(ミカサ)にケツたたかれながら成長していく姿も込みで物語を展開していく必要あるんでしょうけど、それにしても。。

ま、それ以上に気になったのは、あの「立体機動」ってやつ。。。

あれって、スパイダーマンなノリって考えでOKなんでしょうか?

スパイダーマンの時も感じたんですが「なんて迷惑な仕掛け」。

アンカーのついた二本のワイヤーを腰のベルトについた射出機で打ち出して、建物や巨人なんかにブスブスと突き立てて、高速で巻き取る事で空中を移動するんですが、移動するのの建物なんかに穴開けていっちゃうんですよ。それもちっちゃいやつじゃなく、結構な大きさで、かつ深めな穴を。

※腰ベルトに付けて移動するんで、空中でのバランス感覚が要求されます。入団早々にその辺りの試験があるんですが、合格しないと兵隊さんになれない事になっちゃいます。エレン君、大変でした(^^;

開けられた方はたまったもんじゃないと思うんですけどね。日本のペラッペラな壁だったら、見事に貫通しちゃいます!ってか、支えられないと思います(^^;

スパイダーマンのように、くっつくだけってほうが住民さんたちに、まだ迷惑かけずにすむはず(`・ω・´+) キリッ

スパイダーマンの時の感じたのは、あの糸どうすんだろ??そっこらじゅうにクモの糸がぶら下がってる街って(^^;

しかし、この「立体機動」はブスってさして、ベリって引っこ抜いちゃうんですよ!!┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁまぁ、そんなこと考えずに、あの躍動感を純粋に楽しめってことなんでしょう(^^)

物語の方は、謎を山ほどのこして小休止って感じ。原作でどこまでいってるんでしょうね。。

ちょっとよんでみてもいいかも。。

The following two tabs change content below.
くまかけ
齢50を過ぎたオッチャンプログラマーです。 元々は、COBOLerでしたが、いつからかCをやるようになり、いまはiPhoneアプリの開発を中心として、活動をしています。 ワードプレスとの関わりはFacebookと連携しての情報ストック源として考え始めてから。 一緒に活動するメンバーから、ワードプレスの使い方等を訪ねられるようになり、支援をしていく中で、月額500円(ワンコイン)で利用できるレンタルサーバーの提供およびワードプレスの設定代行を行っています。 レンタルサーバーの初期費用には、既存テーマを利用した、ワードプレスの基本設定も含まれています。 「顔の見えるサポート」が必要なレンタルサーバーや、ワードプレスの設定代行が必要な時は、ぜひお声がけ下さい。 主な情報提供はFacebookですが、@kumakake でもたま〜に、つぶやいています(^^)
くまかけ

最新記事 by くまかけ (全て見る)

Loading Facebook Comments ...

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL