[メモ]映画「クロニクル」を見て

unext.jpのサービス期間を利用していろいろと映画を見ています。

今回見た映画が「クロニクル」

3人の高校生が、ある物体との接触をきっかけにテレキネシスの能力を持ってしまい、次第に行動がエスカレートしていくという、まぁよくあるといえばよくある映画です。
視点は、いまはやり(?)の手持ちカメラで撮影なんですが、カメラ自体を能力で浮かす事で、ブレが無い見やすい画像になっているのは、アイデアもんだったと思います。
あの、ブレブレの映像は見ていても疲れますし。。。

高校生が普通の生活から、能力を持った事で始まる、驚きや苦悩。そしてその先にある、暴走。。
ラストは、賛否両論ありますが、わたしはよかったと思っています。
ナゾを残したままなんで、続編でもあるのかな??
90分。。満足させてくれる映画です。


The following two tabs change content below.
くまかけ
齢50を過ぎたオッチャンプログラマーです。 元々は、COBOLerでしたが、いつからかCをやるようになり、いまはiPhoneアプリの開発を中心として、活動をしています。 ワードプレスとの関わりはFacebookと連携しての情報ストック源として考え始めてから。 一緒に活動するメンバーから、ワードプレスの使い方等を訪ねられるようになり、支援をしていく中で、月額500円(ワンコイン)で利用できるレンタルサーバーの提供およびワードプレスの設定代行を行っています。 レンタルサーバーの初期費用には、既存テーマを利用した、ワードプレスの基本設定も含まれています。 「顔の見えるサポート」が必要なレンタルサーバーや、ワードプレスの設定代行が必要な時は、ぜひお声がけ下さい。 主な情報提供はFacebookですが、@kumakake でもたま〜に、つぶやいています(^^)
くまかけ

最新記事 by くまかけ (全て見る)

Loading Facebook Comments ...

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL